
半額弁当研究家

「なんでもない、ただ欲しがるやつらが争っているだけだよ」大学在学5年間に365日中363日半額弁当取得成功(内1日は元旦休業日)。半額弁当取得成功率99%を誇り、大学で半額弁当研究家として声がかかるはずがまったく声がかからずに現在にいたる半額弁当研究員の研究報告。

「どん兵衛」464kcal

埼玉と東京の境の河原で昼間からどん兵衛を食う。とにかく河原と日差しが綺麗。
近くのコンビニでお湯を注ぎ、こぼさないように河原まで運ぶ。多分5分ぐらいかかった。
やっぱどん兵衛は関東より関西味しょ。

「海鮮四天王天丼」1011kcal

埼玉のアリオ(イトーヨーカドー)でタイトルの通りの「海鮮四天王天丼」を買った。まず、その名前なんだよと言いたくなる。
名前がかっこいいから買ったようなものだ。そしてハイカロリー。
食べてみた。

天丼特有のべったり感がある。作りたてならパリパリしてんだろうけど、やっぱ閉店間際まではもたない。
うん。でも具材が豊富でいい。
そしてクソデカイ。
名前負けしてるなこの商品。点数50点。

「カレーソースのチキンかつライス」1048kcal

本日の成果はこれ。

 

f:id:norane:20161126225154j:plain

 

とにかく飢えていた。僕はお腹がペコペコだった。そしてお金を使いたくなかった。今日の弁当はかなり高カロリーだ。見た目のインパクト良し、ボリューム良し。、カレーソス良しだ。

 

レンジで温めてゆげがたちこめた瞬間、よだれがした。今日は土曜だから、土日の特別弁当があったけどこいつを選んだ。それはどう考えても正解だった。それ以上でもそれ以下でもない。

 

レモンつきだ。レモンをつけずにチキンかつをいただく。

 

「さくっ!!!!!」

 

さくっとしている。このチキンかつはさくっとしている。そしてカレーソースと絶妙に絡み合っている。美味い。カレーソースとキャベツを合わせて食べても良し。

満足だ。ひさしく満足だ。

「海老自慢の天重(651kcal)」

今日の獲物はこれ!

f:id:norane:20161126045129j:plain

海老自慢の天重。

 

たくさん弁当があったのでじっくり吟味しながら選ぶことができた。吟味していたというよりは迷っていただけだ。できるなら全部買っていきたかった。

 

かつ系の弁当にしようか迷っていた中、ポーンと視界に飛び込んできて迷い吹き飛ばしてくれて即決することができた。天丼系の弁当は海老のインパクトと美味しさがやはりキーポイントになってくる。プラスアルファで卵だろう。この半熟卵、美味しすぎて涙がでそうになるぐらいだ。丼ものの中でも最高のパンチを持っている商品だろう。米にも味が染みててこれがまた美味い。

 

これ2個食べたらけっこーなデブでもお腹いっぱいになると思われる。

なぜ海老が3本なのかは謎。家にマヨネーズかレモンが用意してあったら海老にフラスアルファするのも良し!